◆◆ memorial days ◆◆

アラフォーで出産し現在3歳の男の子の育児真っ最中!! 前ブログ「ご気楽主婦のきまぐれ日記」を改め2013年よりスタート♪ 何気ない毎日も記念日になるような…そんな暮らしをつづりたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

転勤発表~!!

3月8日(金)主人の会社の転勤発表でした。
大阪に戻って7年になるので今年は転勤濃厚だと覚悟をしていました。

結果・・・

東京に転勤でした。

覚悟はしていたもののいざこの地を離れるとなるとやっぱり寂しい…
仲良くなったお友達とお別れするのも悲しいし大阪は私の地元なので…

でも転勤族の身としていずれ転勤するならこの春でよかったのかなとも思います。
今の家は会社が借り上げてくれている社宅なのですが実は主人が今年社宅定年になるのでもしこの春転勤がなかったら家賃を全額自分で払わないといけなかったのですが、今回辞令が出たのでまた社宅をもらえることになりました。
それにこの春からそうちゃんが幼稚園になるのですが転勤かもしれないと思いまだ入園手続きをしていなかったので途中で転園しなくてよかったのでちょうどいいタイミングだったかもしれません。
転勤がなかったら今通っている体操教室で10時~15時までの保育が毎日あるのでそこに通わせるつもりでした。
そうちゃんは落ち着きないし体操メインの幼稚園ならぴったりだと思い、また本人も4月からはバスに乗って体操教室行く~と楽しみにしていたので残念です。
スイミングや英語も今のお教室は大好きだっただけにやはり寂しいなぁ。。。

でもこの7年の間に妊娠、出産ができちょうどよいタイミングで大阪に住めたこと。
そして転勤先は主人の実家(横浜)に近くなることを思うと運がいいのかなぁとも思います。

新しいブログになってからちっともブログを更新できずこれからもバタバタの生活になると思うので近況報告のみになってしまいそうですが、これから引っ越しに関することを更新したいと思います。

やっぱり元のブログに戻ろうかなぁと心揺れている私です。
スポンサーサイト
[ 2013/03/10 11:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
いつ引っ越し??
引っ越し作業やらなんやら大変だね・・・
けど、東京である意味良かったと思うよ~。
大阪にみんないなくなって寂しいけどね・・・
いる間に会えるといいけど。
[ 2013/03/12 15:53 ] [ 編集 ]
お引っ越しの準備とか大変ですね。
社宅があってそこに入るのかしら?
忙しいとは思うが体調崩さないように
気を付けてくださいいね。
[ 2013/03/13 10:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/22 13:39 ] [ 編集 ]
☆4兄弟ママさんへ
ごめん、コメントずっと見てなかった。
引っ越しは4月5日です。
うん、東京でよかったかな。
とりあえず家も決まりあとは引っ越し作業を頑張るのみ!!
会えるのを楽しみにしてるよ~♪
[ 2013/03/26 19:49 ] [ 編集 ]
☆masugonさんへ
ありがとう~♪
こちらのコメントすっかり忘れてました。すいません。
マスゴンさんもお引越しで大変ですね。
うちは楽々にしてもらえたのでラッキーでした。
お互い頑張りましょう~!!
[ 2013/03/26 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


