◆◆ memorial days ◆◆

アラフォーで出産し現在3歳の男の子の育児真っ最中!! 前ブログ「ご気楽主婦のきまぐれ日記」を改め2013年よりスタート♪ 何気ない毎日も記念日になるような…そんな暮らしをつづりたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インフルエンザ

帰国後あっと言う間に一週間が経ちました。
三連休はのんびりしましたが火曜日は体操、水曜日はスイミング、木曜日はまた体操、金曜日は英語と毎日習い事で忙しくしてました。
そうちゃんも旅行の疲れもなく元気にしていたのですが、金曜日の夜に発熱。
滅多に熱なんて出ないからもしかしたらと思い病院にいったらインフルエンザB型でした。
ちまたで流行っているのはA型らしくこの病院ではB型は初めてと言われました。
その時点で私もうつっていると確信していました。
熱はないものの頭痛がしていたしなんとなく体がだるかったから…
予想通り昨夜私も発熱しました。
しかし今日は日曜だし病院も休みなのでとりあえず家でおとなしくしています。
熱は昨夜は39度まで上がったけど今朝は37度台になりこのまま治る?と思いきやまた38度台に(>_<)
節々が痛くて何故か目がショボショボして痛いです。
そういえばそうちゃんも目が充血して痛そうにしていました。
でもそうちゃんはもう今朝には熱も下がり今日は早くも元気にしています。
そうちゃんは予防接種してたから早いのかな。
私はしてないからなぁ。
しばらくひきこもります。

そうそう前回の英語教室から上のクラスになり母子分離になりました。
そうちゃんを教室に送りその後私はお友達とお茶して1時間後に迎えに行きました。
母子分離は大丈夫だけどお教室でどんな様子なのか見てみたい(笑)
最近英語大好きなので今年は親子で頑張ろうと思います。
スポンサーサイト
[ 2013/01/20 17:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ついに来たか~・・・うちは今のとこ大丈夫だけど、
去年はこの時期まさにインフルエンザ満開だったわ。
子供がいると自分がなかなか寝込めないから大変だけど、
無理せず、お大事にね!
[ 2013/01/22 11:01 ] [ 編集 ]
インフルエンザ大丈夫ですか?
熱が出ると節々が痛くなりますよね。。
私はインフルエンザにかかったことがないからわからないけど
かかったことのある友達が、トイレに行くにも熱で膝がカクカクして
大変だった~と言ってました。。
早く治るとよいですね。。
お大事に!!
[ 2013/01/22 22:04 ] [ 編集 ]
4兄弟ママさんへ
ありがとう♪
思ったよりは熱はでなかったけど節々が痛くなんか体がだるかったわ。
子供と一緒にだらだらと寝てました。笑
睡眠時間毎日10時間位ここ数日とってるからもう大丈夫です。
[ 2013/01/24 19:09 ] [ 編集 ]
Masugonさんへ
私も生まれて初めてインフルエンザにかかりました。
でも私は熱に強いのかそこまでひどくなかったです。
元気でも家から出られないからここ数日は家でだらだらと過ごしちゃいました。
幸い子供とほぼ同時期だから一緒に休めてよかったです。
Masugonさんも気をつけてね。
[ 2013/01/24 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


