◆◆ memorial days ◆◆

アラフォーで出産し現在3歳の男の子の育児真っ最中!! 前ブログ「ご気楽主婦のきまぐれ日記」を改め2013年よりスタート♪ 何気ない毎日も記念日になるような…そんな暮らしをつづりたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただいま~♪

IMG_0809_20130113220256.jpg

昨日の早朝プーケットから帰ってきました。
滞在中はずっとお天気も良く毎日プールで泳ぎ、マッサージに行ったり、スパに行ったり、象さんに乗ったりして南国リゾートを満喫することができました。

いつもと同じく今回もクラブメッドなので昼間からアルコールの飲み放題、毎夜ショーやダンスを楽しみ、色んな人との出会いもありました。

前回クラブメッドプーケットに行ったのは6年前(旅行記はコチラ
まだ夫婦二人だったのでゴルフや海でボディボードを楽しんだりしていますが今回はそうちゃん連れなのでほとんどプールでした。
でも6年前に通ったマッサージのお店を探しにどうしても行きたかったので4日目にそうちゃんをベビーシッターに3時間預けて行きました。
タイ人のベビーシッターとの会話はもちろん英語、2時から5時と眠たくてぐずるかもしれないという不安を抱きながら、シッターにぐずったらこれを与えてくださいと、ipodやアップルジュース、そしてどうにもならなかった時のスペシャルアイテムとしてトーマスのチューイングキャンディを渡してくださいと頼んだ。

キッズスペースの遊具のある所まで私達も一緒に行ったのだがその間シッターさんが手をつなごうとしてもパパとずっと手をつないでいたので不安でしたが滑り台で遊んでいる隙に私達は急に消えました。
シッターさん(しかもおばちゃん)と二人きりでは泣くのではないかと不安で後ろ髪をひかれながらマッサージ店に向かいマッサージを受けながらも、そうちゃんのことが気になって気になって「そうちゃん、ごめんよ…」と思っていました。
が、5時前にそうちゃんを迎えに行くと他のミニクラブの子供たち(外人)と一緒に楽しそうにはしゃいでいる。
シッターさん曰く「no cry」と一度も泣かなかったらしい。
それどころか他のミニクラブの子供達と一緒に遊ばせてくれたみたいでずっと楽しんでいたようです。
しかもバナナクッキングというイベントでそうちゃんもバナナを食べたそうでビックリ!絶対食べないのに・・・
渡していたバッグを見るとアップルジュースは飲んだみたいですがipodも使用せずスペシャルアイテムも残っていました(笑)
シッター料金が格安の1時間100バーツ!!(300円)
これでそうちゃんが泣きわめいていたら申し訳ないと思いましたが 私の心配をよそにそうちゃんは私がいないところでは意外にわがままも言わずうまくやっていくタイプのようです。
本番に強いというのいつもそうちゃんには驚かされます。

さてマッサージのお店ですが店名を覚えていた(ブログにも記載)のですぐに見つけることができました。
担当してもらった人の名前を覚えていたのでいたか聞いてみるといたとのことでしたが今はバンコクにいるとのことで会えませんでした。
マッサージはとても気持ちよく翌日もまた行きました。タイマッサージ大好き♪
お店の人が連れてきていいよと言ってくれたのでそうちゃんを連れて行き私達の寝ている間のマットでごろんと横になってipodをして、そのうち寝てました。

タイ人のベビーシッターに預けたことが今回の旅の一番のチャレンジだった気がします。笑
でも良い経験になったかな?

これから写真を整理して旅行記を簡単に残したいと思います。

写真はクラブメッド前のビーチのサンセットです。
とても綺麗でした♪



スポンサーサイト

ジャンル : 旅行
テーマ : タイ旅行

[ 2013/01/13 22:12 ] お出かけ記録 | TB(0) | CM(2)
楽しく拝見させていただきました~!
4月頭に1才7か月の息子をつれて、クラブメッドバリに行きます。
ブログ参考にさせていただきました。

ちなみにベビーシッターさんは出発前に予約したのですか?
私も利用したいと思っているところです。ヾ(´∇`)ノ゙
[ 2013/03/24 15:39 ] [ 編集 ]
☆bookgirlさんへ
はじめまして~!
クラブメッドバリに行かれるとのこと、羨ましい~♪
ベビーシッターはメッドのフロントで予約できました。
しかも当日予約で…笑
バリが同じようなシステムかどうかはわかりませんが多分現地で申し込みできると思います。
私も息子が1歳11カ月の時初子連れ海外旅行がバリでした。
クラブメッドなら子連れでも楽しめますよね♪
バリでも象さんに乗りましたが子供はとても喜びましたよ!
楽しんできてくださいね♪
[ 2013/03/26 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。