◆◆ memorial days ◆◆

アラフォーで出産し現在3歳の男の子の育児真っ最中!! 前ブログ「ご気楽主婦のきまぐれ日記」を改め2013年よりスタート♪ 何気ない毎日も記念日になるような…そんな暮らしをつづりたいと思います。
月別アーカイブ  [ 2013年03月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

転勤発表~!!

3月8日(金)主人の会社の転勤発表でした。
大阪に戻って7年になるので今年は転勤濃厚だと覚悟をしていました。

結果・・・

東京に転勤でした。

覚悟はしていたもののいざこの地を離れるとなるとやっぱり寂しい…
仲良くなったお友達とお別れするのも悲しいし大阪は私の地元なので…

でも転勤族の身としていずれ転勤するならこの春でよかったのかなとも思います。
今の家は会社が借り上げてくれている社宅なのですが実は主人が今年社宅定年になるのでもしこの春転勤がなかったら家賃を全額自分で払わないといけなかったのですが、今回辞令が出たのでまた社宅をもらえることになりました。
それにこの春からそうちゃんが幼稚園になるのですが転勤かもしれないと思いまだ入園手続きをしていなかったので途中で転園しなくてよかったのでちょうどいいタイミングだったかもしれません。
転勤がなかったら今通っている体操教室で10時~15時までの保育が毎日あるのでそこに通わせるつもりでした。
そうちゃんは落ち着きないし体操メインの幼稚園ならぴったりだと思い、また本人も4月からはバスに乗って体操教室行く~と楽しみにしていたので残念です。
スイミングや英語も今のお教室は大好きだっただけにやはり寂しいなぁ。。。

でもこの7年の間に妊娠、出産ができちょうどよいタイミングで大阪に住めたこと。
そして転勤先は主人の実家(横浜)に近くなることを思うと運がいいのかなぁとも思います。

新しいブログになってからちっともブログを更新できずこれからもバタバタの生活になると思うので近況報告のみになってしまいそうですが、これから引っ越しに関することを更新したいと思います。

やっぱり元のブログに戻ろうかなぁと心揺れている私です。
スポンサーサイト
[ 2013/03/10 11:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。