◆◆ memorial days ◆◆

アラフォーで出産し現在3歳の男の子の育児真っ最中!! 前ブログ「ご気楽主婦のきまぐれ日記」を改め2013年よりスタート♪ 何気ない毎日も記念日になるような…そんな暮らしをつづりたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インフルエンザ

帰国後あっと言う間に一週間が経ちました。
三連休はのんびりしましたが火曜日は体操、水曜日はスイミング、木曜日はまた体操、金曜日は英語と毎日習い事で忙しくしてました。
そうちゃんも旅行の疲れもなく元気にしていたのですが、金曜日の夜に発熱。
滅多に熱なんて出ないからもしかしたらと思い病院にいったらインフルエンザB型でした。
ちまたで流行っているのはA型らしくこの病院ではB型は初めてと言われました。
その時点で私もうつっていると確信していました。
熱はないものの頭痛がしていたしなんとなく体がだるかったから…
予想通り昨夜私も発熱しました。
しかし今日は日曜だし病院も休みなのでとりあえず家でおとなしくしています。
熱は昨夜は39度まで上がったけど今朝は37度台になりこのまま治る?と思いきやまた38度台に(>_<)
節々が痛くて何故か目がショボショボして痛いです。
そういえばそうちゃんも目が充血して痛そうにしていました。
でもそうちゃんはもう今朝には熱も下がり今日は早くも元気にしています。
そうちゃんは予防接種してたから早いのかな。
私はしてないからなぁ。
しばらくひきこもります。

そうそう前回の英語教室から上のクラスになり母子分離になりました。
そうちゃんを教室に送りその後私はお友達とお茶して1時間後に迎えに行きました。
母子分離は大丈夫だけどお教室でどんな様子なのか見てみたい(笑)
最近英語大好きなので今年は親子で頑張ろうと思います。
[ 2013/01/20 17:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ただいま~♪

IMG_0809_20130113220256.jpg

昨日の早朝プーケットから帰ってきました。
滞在中はずっとお天気も良く毎日プールで泳ぎ、マッサージに行ったり、スパに行ったり、象さんに乗ったりして南国リゾートを満喫することができました。

いつもと同じく今回もクラブメッドなので昼間からアルコールの飲み放題、毎夜ショーやダンスを楽しみ、色んな人との出会いもありました。

前回クラブメッドプーケットに行ったのは6年前(旅行記はコチラ
まだ夫婦二人だったのでゴルフや海でボディボードを楽しんだりしていますが今回はそうちゃん連れなのでほとんどプールでした。
でも6年前に通ったマッサージのお店を探しにどうしても行きたかったので4日目にそうちゃんをベビーシッターに3時間預けて行きました。
タイ人のベビーシッターとの会話はもちろん英語、2時から5時と眠たくてぐずるかもしれないという不安を抱きながら、シッターにぐずったらこれを与えてくださいと、ipodやアップルジュース、そしてどうにもならなかった時のスペシャルアイテムとしてトーマスのチューイングキャンディを渡してくださいと頼んだ。

キッズスペースの遊具のある所まで私達も一緒に行ったのだがその間シッターさんが手をつなごうとしてもパパとずっと手をつないでいたので不安でしたが滑り台で遊んでいる隙に私達は急に消えました。
シッターさん(しかもおばちゃん)と二人きりでは泣くのではないかと不安で後ろ髪をひかれながらマッサージ店に向かいマッサージを受けながらも、そうちゃんのことが気になって気になって「そうちゃん、ごめんよ…」と思っていました。
が、5時前にそうちゃんを迎えに行くと他のミニクラブの子供たち(外人)と一緒に楽しそうにはしゃいでいる。
シッターさん曰く「no cry」と一度も泣かなかったらしい。
それどころか他のミニクラブの子供達と一緒に遊ばせてくれたみたいでずっと楽しんでいたようです。
しかもバナナクッキングというイベントでそうちゃんもバナナを食べたそうでビックリ!絶対食べないのに・・・
渡していたバッグを見るとアップルジュースは飲んだみたいですがipodも使用せずスペシャルアイテムも残っていました(笑)
シッター料金が格安の1時間100バーツ!!(300円)
これでそうちゃんが泣きわめいていたら申し訳ないと思いましたが 私の心配をよそにそうちゃんは私がいないところでは意外にわがままも言わずうまくやっていくタイプのようです。
本番に強いというのいつもそうちゃんには驚かされます。

さてマッサージのお店ですが店名を覚えていた(ブログにも記載)のですぐに見つけることができました。
担当してもらった人の名前を覚えていたのでいたか聞いてみるといたとのことでしたが今はバンコクにいるとのことで会えませんでした。
マッサージはとても気持ちよく翌日もまた行きました。タイマッサージ大好き♪
お店の人が連れてきていいよと言ってくれたのでそうちゃんを連れて行き私達の寝ている間のマットでごろんと横になってipodをして、そのうち寝てました。

タイ人のベビーシッターに預けたことが今回の旅の一番のチャレンジだった気がします。笑
でも良い経験になったかな?

これから写真を整理して旅行記を簡単に残したいと思います。

写真はクラブメッド前のビーチのサンセットです。
とても綺麗でした♪



ジャンル : 旅行
テーマ : タイ旅行

[ 2013/01/13 22:12 ] お出かけ記録 | TB(0) | CM(2)

プーケット初日

プーケットでリゾート満喫しています。
初日は関空発11時の飛行機で出発、バンコクで乗り換えプーケットに夜7時に到着。
そこから車で1時間で今回の旅行先のクラブメッドプーケットに到着しました。
時差は2時間だから日本時刻の夜10時!
家を出発してから約14時間かかりました。
遠い…(>_<)
やはりトランジットがあると時間がかかりますね。
そうちゃんは1日に2回も飛行機に乗れて嬉しそうでしたが(笑)
3歳にしてもう3度目の海外旅行ですがトランジットは初めての経験です。
到着後ディナーを食べて(そうちゃんは白ご飯のみ)その日のショーの空中ブランコショーを見ました。

夏にカビラで会った日本人のサーカスGOにまた会えた♡
すごいパフォーマンスで印象的だったから嬉しい!
その後もダンスタイムと夜は長いがさすがに飛行機で1時間しか寝なかったそうちゃんは夜11時頃寝ました。
って日本時刻の夜1時やん
前夜も興奮して夜12時に寝たのに…
ほんとにタフな3歳児です。
[ 2013/01/09 02:48 ] お出かけ記録 | TB(0) | CM(0)

明日から

新しい年があけてからあっという間に日がたってしまいました。
2日は母と初売りに行きました。

こちらがその戦利品です。
姪っ子ちゃん二人に母が福袋を購入!
メゾピアノと組曲どちらも固定で中身のわかる福袋で可愛かったよ♪
私は去年そうちゃんの服を買いすぎたので控えました。
風月堂のお菓子の福袋買いました(笑)

3日に実家から自宅に戻り4日はパパが会社に顔を出しました。
私は年賀状のチェックと喪中の人に寒中見舞いを書いたりしました。

5日はネイルチェンジしに行きました。

明日6日から一週間プーケットに旅行に行くので南国ちっくにお花を入れてもらいました(*^^*)

真冬に夏物を引っ張りだしての準備は大変だった(>_<)

やっと終わったと思ったら夜中の3時
飛行機で寝ることにします。

プーケットから時々更新するかもです(*^^*)

iPhoneでサクサク更新できるのでブログのお引越ししてよかったかな♪

ということで行ってきま~す!
[ 2013/01/06 03:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

あけましておめでとうございます



皆様どんなお正月を過ごされましたでしょうか?
私は毎年だいたい私の実家でのんびり過ごしています。
元旦の朝は母が作ったお節をお重に詰めることから始まります。
写真は今年のお節です。

今年は元旦に近所の氏神さんにお参りにいきました。
毎年やるおみくじでは大吉でした!
パパは中吉、そうちゃんも子供みくじをひき(半額)中吉でした。

今年一年家族がみな健康で過ごせますように…

夜は毎年恒例の蟹三昧!
今年は弟ファミリーがいないからさみしかったなぁ。
そんな元旦でした。

iPhoneから初投稿だけど写真が小さかった(涙)
[ 2013/01/04 22:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はじめまして

はじめまして、大阪在住のまこちんと申します。
前ブログ「ご気楽主婦の気まぐれ日記」改め2013年よりこちらのブログにお引越しすることになりました。

長年夫と二人暮らしでしたが2009年7月に男の子を出産し現在3歳5カ月の男の子(以後そうちゃん)のママをしています。
結婚後13年間二人暮らしでお気楽な主婦をしていましたが今はやんちゃ息子に振り回される日々です。
育児は大変な面もありますが息子のおかげで毎日楽しく過ごすことができそんな何気ない毎日も記念日になるようなそんな日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

ジャンル : 育児
テーマ : 男の子育児

[ 2013/01/04 18:00 ] はじめまして | TB(0) | CM(1)


