◆◆ memorial days ◆◆

アラフォーで出産し現在3歳の男の子の育児真っ最中!! 前ブログ「ご気楽主婦のきまぐれ日記」を改め2013年よりスタート♪ 何気ない毎日も記念日になるような…そんな暮らしをつづりたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよお引越し

またまた更新できずいよいよ今日大阪から東京に引越しします。
ここ数日は怒涛の忙しさでした。
家は当初義実家のある横浜付近で探していましたが会社の保有社宅になってしまい、都内になってしまいました。
と言っても義実家まで車で1時間くらいだから近いですね。
3月末までそうちゃんの習い後3つがあったり、またお友達との約束もあったりして引越し作業があまりはかどらずにいましたが、それでも服や物をけっこう処分できました。
リサイクルショップで56200円になったよ
今回は3歳以下の子供がいるから楽々パックにしてもらったので物の整理する時間がありよかった。
前回は2週間前の発表に加え旦那は先に行ってしまい1人で全部しないといけませんでしたから
昨日スタッフ3名が来られ荷造りしてくれました。
そのうちの1人は凄腕で1人で丸々2部屋とリビングをやってのけました。さすが
それでもやることはいっぱいで疲れた~(*_*)
最後の方は段ボールや紙、プチプチも足りなくなり少し今日に持ち越しになりました。
やっぱりまだ荷物が多い我が家。
新居に行っても引き続きこの勢いで断捨離を頑張ると誓います!
いよいよ今日お引越しです。
そうちゃんはもう何日も前から「明日新幹線乗るよ」と言って新幹線に乗ることを楽しみにしているみたい♡
今日で7年間住んだこの家ともお別れ(;_;)
お世話になった皆さんありがとうございました。
[ 2013/04/05 06:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

転勤発表~!!

3月8日(金)主人の会社の転勤発表でした。
大阪に戻って7年になるので今年は転勤濃厚だと覚悟をしていました。

結果・・・

東京に転勤でした。

覚悟はしていたもののいざこの地を離れるとなるとやっぱり寂しい…
仲良くなったお友達とお別れするのも悲しいし大阪は私の地元なので…

でも転勤族の身としていずれ転勤するならこの春でよかったのかなとも思います。
今の家は会社が借り上げてくれている社宅なのですが実は主人が今年社宅定年になるのでもしこの春転勤がなかったら家賃を全額自分で払わないといけなかったのですが、今回辞令が出たのでまた社宅をもらえることになりました。
それにこの春からそうちゃんが幼稚園になるのですが転勤かもしれないと思いまだ入園手続きをしていなかったので途中で転園しなくてよかったのでちょうどいいタイミングだったかもしれません。
転勤がなかったら今通っている体操教室で10時~15時までの保育が毎日あるのでそこに通わせるつもりでした。
そうちゃんは落ち着きないし体操メインの幼稚園ならぴったりだと思い、また本人も4月からはバスに乗って体操教室行く~と楽しみにしていたので残念です。
スイミングや英語も今のお教室は大好きだっただけにやはり寂しいなぁ。。。

でもこの7年の間に妊娠、出産ができちょうどよいタイミングで大阪に住めたこと。
そして転勤先は主人の実家(横浜)に近くなることを思うと運がいいのかなぁとも思います。

新しいブログになってからちっともブログを更新できずこれからもバタバタの生活になると思うので近況報告のみになってしまいそうですが、これから引っ越しに関することを更新したいと思います。

やっぱり元のブログに戻ろうかなぁと心揺れている私です。
[ 2013/03/10 11:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

インフルエンザ

帰国後あっと言う間に一週間が経ちました。
三連休はのんびりしましたが火曜日は体操、水曜日はスイミング、木曜日はまた体操、金曜日は英語と毎日習い事で忙しくしてました。
そうちゃんも旅行の疲れもなく元気にしていたのですが、金曜日の夜に発熱。
滅多に熱なんて出ないからもしかしたらと思い病院にいったらインフルエンザB型でした。
ちまたで流行っているのはA型らしくこの病院ではB型は初めてと言われました。
その時点で私もうつっていると確信していました。
熱はないものの頭痛がしていたしなんとなく体がだるかったから…
予想通り昨夜私も発熱しました。
しかし今日は日曜だし病院も休みなのでとりあえず家でおとなしくしています。
熱は昨夜は39度まで上がったけど今朝は37度台になりこのまま治る?と思いきやまた38度台に(>_<)
節々が痛くて何故か目がショボショボして痛いです。
そういえばそうちゃんも目が充血して痛そうにしていました。
でもそうちゃんはもう今朝には熱も下がり今日は早くも元気にしています。
そうちゃんは予防接種してたから早いのかな。
私はしてないからなぁ。
しばらくひきこもります。

そうそう前回の英語教室から上のクラスになり母子分離になりました。
そうちゃんを教室に送りその後私はお友達とお茶して1時間後に迎えに行きました。
母子分離は大丈夫だけどお教室でどんな様子なのか見てみたい(笑)
最近英語大好きなので今年は親子で頑張ろうと思います。
[ 2013/01/20 17:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

明日から

新しい年があけてからあっという間に日がたってしまいました。
2日は母と初売りに行きました。

こちらがその戦利品です。
姪っ子ちゃん二人に母が福袋を購入!
メゾピアノと組曲どちらも固定で中身のわかる福袋で可愛かったよ♪
私は去年そうちゃんの服を買いすぎたので控えました。
風月堂のお菓子の福袋買いました(笑)

3日に実家から自宅に戻り4日はパパが会社に顔を出しました。
私は年賀状のチェックと喪中の人に寒中見舞いを書いたりしました。

5日はネイルチェンジしに行きました。

明日6日から一週間プーケットに旅行に行くので南国ちっくにお花を入れてもらいました(*^^*)

真冬に夏物を引っ張りだしての準備は大変だった(>_<)

やっと終わったと思ったら夜中の3時
飛行機で寝ることにします。

プーケットから時々更新するかもです(*^^*)

iPhoneでサクサク更新できるのでブログのお引越ししてよかったかな♪

ということで行ってきま~す!
[ 2013/01/06 03:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

あけましておめでとうございます



皆様どんなお正月を過ごされましたでしょうか?
私は毎年だいたい私の実家でのんびり過ごしています。
元旦の朝は母が作ったお節をお重に詰めることから始まります。
写真は今年のお節です。

今年は元旦に近所の氏神さんにお参りにいきました。
毎年やるおみくじでは大吉でした!
パパは中吉、そうちゃんも子供みくじをひき(半額)中吉でした。

今年一年家族がみな健康で過ごせますように…

夜は毎年恒例の蟹三昧!
今年は弟ファミリーがいないからさみしかったなぁ。
そんな元旦でした。

iPhoneから初投稿だけど写真が小さかった(涙)
[ 2013/01/04 22:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


