◆◆ memorial days ◆◆

アラフォーで出産し現在3歳の男の子の育児真っ最中!! 前ブログ「ご気楽主婦のきまぐれ日記」を改め2013年よりスタート♪ 何気ない毎日も記念日になるような…そんな暮らしをつづりたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここ最近のそうちゃん

またまた久しぶりの更新です。
1月19日~25日まで私とそうちゃんがインフルエンザでほぼ1週間引きこもり生活でした。
なので次の週は休んだスイミングと体操の振り替えと英語で毎日習い事に行く日々でした。
今は週3日習い事があるから振り替えがあるとけっこうハードです。
最近のそうちゃんは異様なくらい英語にはまっています。
インフルエンザの一週間家で毎日英語のDVDを次から次へと見てました。
BOOKも12冊全部出して毎日見ていました。
寝言で英語を言う位はまっています。
最近はまっているといえばもう一つ。

毎日パンケーキを作ること。
夜寝る時は必ず
「明日パンケーキ作るよ」と言い、朝起きると必ず「パンケーキ作る~!」と言います。
ミックスする~と言って食べるより混ぜたいだけなんだけど何故か焼く前の生地を舐めるのが好きなのだ。
焼こうと言ってもいやーと言ってなかなか焼かせてもらえません。
変わった子です。

それがもう2週間以上続き毎朝パンケーキを焼いています。
いい加減私は飽きてきた(^_^;)
レシピは以前にも紹介した笑顔までとろけるパンケーキです。

毎日毎日飽きずに作り続け、さすがに最近はホットケーキミックスも使ってます。
ミックスならコープのが好きかな♡
本当にこだわりが強くてはまるとそればかりだから困ります。
いつまでブームが続くのか…

ブームと言えばトーマスのチューイングキャンディ
もうかれこれ2カ月程続いている。
アメリカに居てる時だから11月にipodでトーマスの動画をよくyoutubeで見ていたのだが何故かいつもおっちゃんがトーマスのチューイングキャンディを説明しながら食べる動画ばかりを見ていました。
トーマスと検索すると出てくるのだ。
で帰国後たまたまスーパーで見つけどうせ食べないやろうけど包み紙に興味持ってると思い軽い気持ちで買ってあげたらなんと口に入れたのだ!
お菓子はしるこサンド以外絶対口に入れないのに…(^_^;)
でも口にいれては出しの繰り返しでまずいから食べんときーって私が言っても「そうちゃん食べるー」と言って何度もチャレンジする。
他の食べ物ではありえない行動!
でもやっぱりまずいからか食べれず開けて途中まで食べては私の口に入れるを繰り返すのに、毎日チューイングキャンディ買いに行くーと言い、とうとう食べれるようになり、そしてそれ以来毎日食べ続けています(>_<)
いらんことしてもうた!
どれだけあのおっちゃん影響力あるねん⁈
もう毎日毎日チューイングキャンディ、チューイングキャンディとうるさい!
あっそれって何かと言うとチューイングガムみたいな薄い板状の物なんだけどガムカスがでないのです。
ハイチュウみたいな感じかな?
最近はyoutubeでトーマスのアニメなどは全く見ずチューイングキャンディなどの食品レビューの動画ばかり見ています。
検索ワードはチューイングキャンディ(笑)
色んな素人がアップしているのを飽きもせず毎日毎日見ています。
もうはっきり言ってチューイングキャンディ中毒
タバコみたいな感じになっちゃってます。
毎日買いに行くもしくはストックしているのをあげる私も甘いけどあまりにはまり過ぎて仕方ないという感じです。
まっそれ以外のお菓子は全く食べないからと言うことで…(^_^;)

とながくなりましたが最近のそうちゃんの近況でした。
[ 2013/02/08 00:29 ] 成長日記 | TB(0) | CM(2)
検索ワードがチューイングキャンディーって笑える!
そのおっちゃん見てみたいわ~。
うちの四男も、youtubeを幼稚園から帰ってくるとずっと見てるわ~。
最近の検索ワードはトミカやけど!
でも、他人のミニカーを延々見てて何が面白いのか?って感じ。
ミニカーなんて100台以上持ってるのに、これ持ってないやつや!
と探して、買ってと訴えるのよね~。困ったもんだ・・・
[ 2013/02/09 13:29 ] [ 編集 ]
4兄弟ママさんへ
検索ワード笑うでしょ(*^^*)
アニメとか全く見ず最近はハイチュウやぷっちょの食品レビューばかり見てる。笑
まだトミカなら車だからわかるけど人がおやつを食べる動画なんてどこが面白いのだろう?
不思議です。
[ 2013/02/11 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


